1月17日日曜日。今日も冬晴れ。
今日は朝から久しぶりに映画を観に六本木ヒルズへ。乃木坂で地下鉄を降りて国立新美術館の前を通り六本木トンネルを抜けて、六本木ヒルズまでは徒歩約10分。
朝日に輝く国立新美術館は黒川紀章さんの設計。
国立新美術館の前の道を六本木ヒルズに向かう歩道の壁面には様々な絵が描かれています。
六本木トンネルを抜けると六本木ヒルズが聳え立っています。TOHOシネマズ 六本木ヒルズは9つのスクリーンを持つシネコン。今日の映画は「WHERE THE WILD THINGS ARE」(かいじゅうたちのいるところ)。
原作はモーリス・センダックの名作と言われている絵本です。私に似合わないって?。そりゃそうですがお付き合いですから~。どうせなら字幕版で観たい(吹き替えは今人気の子ども店長です~)ので、新百合ヶ丘ではなくて早起きをして朝10時に六本木まで来たのです。字幕版だからか土地柄か子どもはむしろ少なめ。ストーリーはともかく映像はとても綺麗でした。
帰りに近くのヒルズカフェで昼食。そこでは何と映画の半券でケーキが無料に~。
お陰様で、私めも映画が1000円で観られる年齢になりました。嬉しさ半分でチョッと複雑。その上ケーキまで付くとは。帰りはさらに無料シャトルバスで六本木ヒルズから表参道ヒルズまでドライブ気分の後、表参道から千代田線で帰宅。ささやかながら何だか得した気分の一日でした~。
コメントする