医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

コレステロール講演会

7月31日土曜日。曇りのち晴れ。今日も30℃超え。朝の通勤電車にはリュックやサーフボードを持った方も多くて、夏休みモード。

今日のクリニックは、朝一番の予約外の方が久しぶりにふたケタ。どっ、ど~したんだ!と思いましたが、単純に風邪の方が増えただけでした。皆さん冷房負けの様です。午後からも同様の状況が続いて終日患者さんが多めの土曜日でした。

下の写真は帰宅途中の夜道で見かけた百合の花。

IMG_1384 

診療終了後は、高コレステロール血症の講演会に出席するために、芝公園のザ・プリンスパークタワー東京へ。一流どころの先生が、コレステロールに関する最新知見を判りやすく解説して下さいますが、製薬会社主催の会なので、どうしても内容はやや偏りがち。洗脳されない様に要注意~。パネルディスカッションには心筋梗塞の経験のある某有名アナウンサーの方が、患者さんの立場から参加。さすがプロで、場を盛り上げておられましたが、学術的には今ひとつ?でした~。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: コレステロール講演会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/936

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示