医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

ハシドイ(?)

5月22日水曜日。晴れ時々曇り。朝は18℃、日中は24℃。朝は薄曇りで意外にひんやり。

今日のクリニックは午後から混雑。今日は何故か血圧が高くて受診される方が重なりました。健診の結果を拝見させて頂くと既に数年前から高い状況だったのに、だんだんと年齢を重ねるにつれて心配になって受診されたご様子。それにしてもそんな方が重なって受診されたのは何故でしょうね~。

夜は胸部レントゲン写真の読影会でした。コロナ禍以来、すっかりリモートでの開催が定番になってしまいましたが、参加メンバーの中には何年もお会いしていない先生もいらして、時には顔を合わせる機会があっても宜しいかと・・・・

さて下の写真は帰宅途中に撮ったクリニック前の並木。今年も花が咲きました。

IMG_4122 

スマホ君にこの花の鑑定をお願いすると毎年「ハシドイ」との返答です。正しいかどうかは定かでありませんが、「ムラサキハシドイ」(ライラック)と同属なんだそうで、おそらく「ライラック通り」に因んだ植樹の選定なんでしょう。

IMG_4120 

帰宅時は上着が無いとチョッと寒いくらい。一日の寒暖差が大きいのでご用心~。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ハシドイ(?)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3895

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示