医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

出雲へ

10月5日土曜日。曇り時々雨。朝は21℃、日中は22℃。南の海上に低気圧から伸びる前線があって、終日降ったり止んだりの天気になりました。

週末のクリニックは、朝の時間帯は予約外での受診の方が多くて混雑しましたが、その波が去ってしまえば平穏でした。かぜ症状の方や長引く咳の方は相変わらず多め。ちょうど1年前に喘息症状でいらした方が同じ症状でいらして・・・そんな季節ですね〜。発熱の方は数人。新型コロナやインフルエンザではなくて皆さん感染性胃腸炎でした。

昨日発表された9月23日(月)から9月29日(日)までの1週間に確認された1医療機関あたりの感染者数の平均値は、全国では3.58人(前週4.35人)、神奈川県では3.65人(同4.16人)と減少傾向にありました。気になるのは西日本(沖縄、熊本、山口、愛媛、高知)で増加に転じたこと。チョッと心配!?。

さて診療終了後は少々事務仕事をこなしてから羽田空港へ。

IMG_8435 

羽田17時15分発のJAL285便で出雲空港へ飛びました。分厚い雨雲を抜けると夕焼けが見えました。

IMG_8438 

出雲空港には18時40分着。島根県観光キャラクター「しまねっこ」がお出迎えしてくれました。

IMG_8449 

路線バスでJR出雲市駅までは約30分。

IMG_8453 

駅近くで名物「しじみラーメン」の夕食を摂ってから・・・。

IMG_8454 

出雲市駅近くのビジネスホテルに投宿。

何しに来たかって?。今回は完全に遊びです。後日ご報告します〜。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 出雲へ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3984

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示