医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

未明の巡礼者

10月15日火曜日。晴れ時々曇り。朝は17℃、日中は26℃。もう10月も半ばだと言うのにまだしばらく夏日が続くようです。

連休明けのクリニックはそこそこの混雑。予約外の方がもっと多いかと覚悟していましたが、思いのほか落ち着いていました。発熱の方も少なめでした。

さて今日は8月のサンディアゴ・デ・コンポステーラの続きを。

8月10日の夜は大聖堂前広場の北側にあるパラドール(歴史的建造物を使ったスペインの国営ホテル)に宿泊。翌8月11日は夜明け前にウォーキングに出ました。

夜明けは7時35分(!)なので6時前はまだ真っ暗。

IMG_6209 

日中は賑やかだった大聖堂前の広場も静寂に包まれていました。

IMG_6212 

IMG_6210 

IMG_6231 

下の写真は大聖堂と向かい合う西側の自治体庁舎。

IMG_6215 

そして北側には泊まっていたパラドールです。

IMG_6213 

昨日、現地のガイドさんから聞いた「ここには暗くなると巡礼者の影が現れるんです」という話が気になって、その場所に行ってみることに。

IMG_6229 

途中、ゴミ収集車とすれ違うくらいで誰もいません・・・。

IMG_6216 

確かこの先だったかと・・・。

IMG_6217 

実は昨夜も行ってみたのですが、日没が夜9時前後と遅いので暗くなりきれず影がはっきりしませんでした。

IMG_6225 

到着してみると・・・。

IMG_6224 

ややっ、確かに人影らしき影が・・・。

IMG_6222 

確かに杖をついた巡礼者の姿が!!。

IMG_6221 

建物と照明位置のイタズラと判っていても、帰路は何となく速足に!?。

IMG_6232 

続きはまた後日に~。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 未明の巡礼者

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3992

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示